大津市で歯科医院をお探しの方はほしやま歯科医院まで

院内・設備紹介Facility

外観、スロープ

入口にはスロープ、自動ドアを設置しているため、車いすやベビーカーもそのままお入りいただけます。

受付、待合室

院内は靴のままお入りいただけます。明るく開放的な空間でリラックスしてお待ちいただけます。

キッズスペース

お子様連れの方も安心してお越しいただけるよう、楽しいキッズスペースをご用意いたしました。

パウダールーム

歯磨きやお化粧直しなど、ご自由にお使いください。

プライバシーに配慮した清潔な診療室です。

個室診療室

個室の診療室もご用意いたしております。

デジタルレントゲン

低被ばくの新型デジタルレントゲンを導入しております。従来のアナログレントゲン撮影と比べ、約1/10程度の線量で撮影することが可能です。矯正治療に必要なセファロも撮影できます。

滅菌設備

当医院では「クラスB」という世界的に高水準な滅菌器を導入しています。真空と蒸気注入を繰り返すことで、複雑な器具でも高温の水蒸気をすみずみにまで行き渡らせて、ウイルスや細菌などすべての菌を完全に死滅させられることが大きな特徴です。
使用した器具はこの滅菌器で滅菌し、患者さんごとに取り換えて院内感染防止に努めています。

電動麻酔器

コンピューター制御により一定の圧力でゆっくりと注入することで、痛みを最小限に抑えることができます。あらかじめ表面麻酔薬を塗り、体温と同じ温度の麻酔薬を最も細い針で使用します。

口腔外バキューム

治療中に飛び散った唾液や、歯や詰め物・被せ物などの修復物を削った粉塵を瞬時に吸い込む機械です。診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することができます。

▲ページトップ